2013イラストコンテスト 受賞作品決定!

2013年9月4日

 


たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた作品は8月24日(土)の京芸デフェスタにて
展示をさせていただき、受賞作品が決定しました。
今回のイラストコンテストでは応募者多数のため、受賞作品のみの
展示とさせていただきました。受賞者のみなさん、おめでとうございます!

■最優秀賞:1名
賞品:コピックスケッチ114色セット

デジタル賞:1名
賞品:ワコムペンタブレット「Bamboo PEN」

■アナログ賞:1名
賞品:図書カード5000円分

それでは受賞者の発表をさせていただきます。
※画像をクリックすると拡大画像で見れます
(注:モバイルから見る場合、上手く見れない場合があります。
その場合は申し訳ありませんがPCからのアクセスをお願いたします)



白やぎさん(兵庫・高3)
「京ニ咲ク一輪ノ花」
抑えた色味の中に凛とした表情の女の子がステキです。
雰囲気にも気品が感じられ、しぐさは指先までしおらしく描かれており、
髪の毛やかんざしなどポイントをおさえた描き込みも効果的です。
「古都藤娘殺人事件」などのタイトルが入ってもおかしくないような完成度ですね!


河嶋 菜々さん(京都・高1)

「召しあがれ」
白玉宇治金時の中からかき氷の妖精が現れたら…といった感じでしょうか?
涼しげで、とても甘いまるで夢のような世界観に引き込まれる魅力があります。
デジタルなのにアナログらしいにじみの表現などをうまく取り入れているところが技ありな作品です。


松田 麻里さん(三重・高2)

「S☆Kyoto」
「線を引いて色を付ける」に留まらず、色鉛筆を使ったり、水彩で塗り重ねたり、
にじませたり、さらに模様を描き込んだり…と楽しんで描いている様子が伝わります。
金魚やかざぐるまなどの造形もしっかりしていてずっと見ていても飽きない、
アナログらしさをいっぱい詰め込んだとっても楽しい作品です。


たくさんの素晴らしい作品を応募して頂きありがとうございました。
これからも京芸デは皆さまの自由な発想とチャレンジする心を
サポートしていきたいと思っております。ご期待ください。

※尚、副賞、については商品入荷次第順次発送を
していきますので到着まで今しばらくお待ちください。

~イラストがもっとうまくなりたい人必見! イラスト講座~

プロのイラストレーターによるイラスト講座です。 京芸デの体験講座でもっと上手くなろう!

●開催日程

9/21(土)  10/19(土) 11/16(土) 12/21(土) 1/11(土) 2/1(土) 3/8(土)
…and more!
詳しくはイベント情報ページにて!

≪一覧に戻る

京芸デ イベント年間日程