留学生紹介(京都造形芸術大学進学)

曾 盈蓉

デザインに関して初心者だったので、学校では1から勉強をしました。

曾 盈蓉
(ツン インロン)

国籍 : 台湾
コース・専攻 : インテリアデザインコース デザイン専攻
進学先:京都造形芸術大学 環境デザイン学科 建築インテリア環境デザインコース

留学生インタビュー

日本への留学を決めた理由を教えてください。

以前台湾で日本語を勉強していた、そして日本のデザインなど興味を持ち、日本へ留学することを決めました。

因為之前在台灣念的是日文科系,也對日本的設計很有興趣,所以決定到日本留學。

京都芸術デザイン専門学校を選んだ理由を教えてください。

留学前に日本に旅行に来た時、京都の雰囲気がとても好きになりました。また、学歴として大学を卒業していないので、京都造形芸術大学へ3年次から編入制度がある京都芸術デザイン専門学校を選びました。

之前來日本旅遊的時候很喜歡京都的環境,也因為在台灣時還未完成大學學業,所以選擇了未來可以參加插大考試的京都藝術設計專門學校。

京都芸術デザイン専門学校で
学びたい分野を選んだ理由を教えてください。

父がインテリアに関する仕事をしています。私もだんだんインテリアデザインに興味を持つようになり、京都の生活に憧れていたこともあり、京都芸術デザイン専門学校を選びました。

父親是從事室內設計的相關工作,因此我也漸漸對室內設計產生興趣。同時也嚮往能在京都生活,所以選擇了京都藝術設計專門學校的室內設計專攻。

京都芸術デザイン専門学校で
学んだことで忘れられないこと教えてください。

デザインに関して初心者だったので、学校では1から勉強をしました。2年間を経てもう平面図、パースと模型の制作ができるようになり、たくさんのことを勉強することができました。

從一開始完全沒有接觸過室内設計等相關課程,經過兩年的學習已經可以完成平面圖和空間透視圖,以及模型的製作,深感受益良多。

新たに進学する学校ではどんなことを勉強しますか?

専門学校で勉強したインテリアデザインを活かし、京都造形芸術大学でより深く建築・インテリア・環境デザインを勉強したい。

希望活用在專門學校所學的室內設計科系基礎,繼續進入大學部的建築.室內設計.環境設計科系深造。

将来の目標を教えてください。

京都造形芸術大学を卒業した後、日本でキャリアを積み、2.3年ぐらい仕事の経験をした後、台湾へ帰り働きたいと考えています。

大學部畢業之後,希望能在日本從事設計相關的工作,累積了2.3年的工作經驗之後再回台灣。

留学生メッセージ一覧へ

コースの内容や授業の雰囲気を体験するなら オープンキャンパス パンフレットでじっくりコースをチェックしたいなら 資料請求 わからないことや不安をすぐに解消したいなら お問合せ