TOP ≫ キャンパストピックス ≫ 京芸デ キャンパストピックス:2010 ≫ 京芸デ イラストコンテスト受賞作品決定

キャンパストピックス
 ┣ 瓜生山祭
 ┣ 学食
 ┗ 環境フィールドワーク

京芸デキャンパストピックス

ビジュアルデザインコース
ホットトピックス


空間デザインコース
ホットトピックス


ファッションデザインコース
ホットトピックス


マイスターレッツコース
ホットトピックス


情報デザイン総合コース
ホットトピックス




CDC2010:8-2 京芸デ イラストコンテスト受賞作品決定!! 2010年8月
 
 「京芸デイラストコンテスト」へ、全国からたくさんのご応募ありがとうございました!!
 8月21日をもって締め切りました、京芸デイラストコンテストの受賞作品が厳正なる審査の結果、決定しました!

 本校イラストレーション担当教員による講評も合わせて発表させて頂きます。

■最優秀作品賞
「キョートヘオイデ」
 大阪府立北摂つばさ高校
 山川 里奈さん

講評 「京都」というテーマについてよく考え、選ばれたモチーフや構成も細かい箇所にまで気を使えていると思います。京都の様々なシーンがさりげなく折り込まれており、じっくり見れば様々な発見のある楽しいイラストに仕上がっている点が評価に繋がりました。今後の更なるご発展を期待しています。最優秀作品賞、おめでとうございます。

■優秀作品賞
「京都百景」
 高橋 里菜さん
講評 技術力や画材の使い方など、非常に力のある作品に仕上がっています。特に細かい描写については、高い技術力を感じました。その技術を自分なりの表現を用いたオリジナリティのある作品制作に活かして頂ければ、より一層高い評価に繋がることでしょう。今後の更なるご発展を期待しています。優秀作品賞、おめでとうございます。

■優秀作品賞
「アヤカシまかし」
 兵庫県立尼崎稲園高等学校
 てるてる法師さん

講評 構図や物語性の出し方、色味などの工夫が細部に見える作品の仕上がりが評価に繋がりました。モチーフの選び方にもそのオリジナリティ溢れる工夫を施していけば、より一層向上していけるように感じています。今後の更なるご発展を期待しています。優秀作品賞、おめでとうございます。


 非常に力のある作品の応募が多数ありました。
 今回のイラストコンテストでは、画力だけではなくデザインに必要な「アイディア」や「表現力」を審査基準として審査させて頂きました。
 このコンテストを通して、イラストレーションの世界に更に興味を持って頂けたらと思います。

 受賞された3名の方、おめでとうございます!
 受賞作品に関しましては、9月末まで本校ラウンジにて展示させて頂いております。
 お時間のある方につきましては、本校まで見学に来て頂いても結構です。


 尚、賞品に関しましては、本校より応募記載住所へ発送させて頂きます。
 
 

◆イラスト講座関連[1]:京芸デ イラストコンテスト作品募集
◆イラスト講座関連[3]:好評につき特別講座第2弾 イラスト講座~画材編~開催決定!