証明書用写真データ提出について(全員必須)

2021年3月13日

学生証等に利用する学生本人の写真を、データで証明書用写真提出フォームから提出してください。

提出する写真データは、以下の「写真に関する注意点」を確認した上で準備をしてください。

なお、すでにご提出していただいている方はお手続き不要です。

 

■証明書用写真データ提出フォーム

https://forms.gle/iKJRDzehjLq3WV6K8

※フォームへアクセスするためには、書面で順次通知している学校アドレスでGoogleにログインが必要です。

※「権限が必要です」と表示される場合は、学校アドレスでGoogleにログインをしてから再度アクセスしてください。

(gmailアプリだけではなく、ブラウザ上でのログインが必要です)

 

■利用用途

学生証、学籍原簿、学生指導経過記録原簿、健康相談カードに使用します。

 

■写真に関する注意点

・上半身、無帽で、肩から上が写っている、正面から撮影した写真を提出してください。

・スナップ写真から切り抜いたと判断されるような写真(無背景でないもの)は使用できません。

・カラーコンタクトや眼鏡のレンズ色が濃く(サングラスなど)、目(瞳)を確認できない写真は使用できません。

・目に髪がかかっている写真は使用できません。

・画角に対して顔の大きさが大きすぎる(頭の上に空間がない、あごが切れている)写真は使用できません。

・画角に対して顔の大きさが小さすぎる(本人と識別ができない)写真は使用できません。

※上記の理由等により使用できない写真の場合は、再提出のお願いすることがあります!

(学校アドレス宛てにメールにて連絡予定)