コーストピックスCOURSE TOPICS

1回生 学内ショップ「obra」運営に向けて!

2017年10月13日

専門学校内に併設されている、学内ショップ「obra」。

そこでは学生達が企画から運営までを行い、制作した商品を販売する場となります。

その「obra」で、「11月」にビジュアルデザインコースの1回生が期間限定でショップ運営を行います!

現在、「商品開発」「店内装飾」「学内広報」の三部門に分かれ、リーダー・サブリーダーを中心にオープンに向けた準備を進めています。

 

11月のテーマは「ごきげんよう」!

「いつでもどこでも誰にでも使える素敵なあいさつを、素敵にデザインする」を主軸に置き、学生が商品デザインを1つずつ行います。

そして!今回は企業様とのコラボレーション企画となります!学生達が制作したデザインデータを元に、株式会社佐々木商店「彩遊館」様ご協力のもと、商品開発を行っていきます。

 

10/13(金)には「彩遊館」様に本校へお越し頂き、プロの目線から学生達のアイデアやデザインに対してご意見を頂きました。お話頂いた内容には、ハッとさせられる考え方もあり学生の今後の制作の糧となる、貴重な経験となりました。

 

トピックスのメインに使用しているのは、各部門のリーダーが集まりランチミーティングを行っている様子です。まだまだ始まったばかりではありますが、obraを運営する為に全力で頑張ってまいります!

営業時間や商品詳細など制作の進行度に合わせてご報告してまいりますので是非、お楽しみにください!

11月に向けてobra運営に関する説明を受けている様子です。 リーダーに立候補してくれた学生も!
株式会社佐々木商店「彩遊館」様には、学生のラフデザインも見て頂けました! 各部門で集まり、リーダーを中心に10月の動きについて考えます。