キャンパストピックスCAMPUS TOPICS

2020年度の就学支援施策について<5/19更新>

2020年5月19日

新入生の皆さま
在学生の皆さま
保護者の皆さま

 

<5/19追加>

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、厳しい経済状況が続いていることを鑑み、緊急的かつ臨時的な支援措置として、以下のとおり無利子による短期貸付制度を設けました。家計の急変、アルバイト収入の激減などで生活に支障が生じている場合に申し込んでください。
 
【京都芸術デザイン専門学校 緊急短期貸付金制度】
対象学生:京都芸術デザイン専門学校 在学生(休学者を除く)
貸付額:10万円
返済期限:2020年12月18日(金)
申込受付期間:2020年5月19日(火)~2020年5月29日(金)※必要に応じ延長します
 
申し込み方法など詳細については、学校支給のメールアドレスに配信しますので、ご確認ください。

—–

 

<4/24発表>

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令されたため、本校では皆さんの安全と継続的な教育の提供を最優先した結果、授業開始を5月に延期しております。現在、教職員一同オンライン授業の準備を行い、授業開講に向けて皆さんの学習環境を整えております。
このような背景の中、学生の皆さんが学校施設を利用することができないという状況を鑑み、4月23日に臨時の理事会を開催し、2020 年度の就学支援施策として学費のうち一部を段階的に返金することを進めております。
決定内容の案内書類を学費支弁者の方宛に郵送にて4月30日頃に発送いたしますので、書類にてご確認いただきますようお願い申し上げます。
新入生、在学生の皆さんには来週中にメール等で内容をお伝えいたします。

≪一覧に戻る