キャンパストピックスCAMPUS TOPICS

ファッション雑貨zakkaアワード2020受賞作品発表!

2020年9月24日

 

 

たくさんのご応募ありがとうございました!

今回のファッション雑貨zakkaアワードでは総作品数292点の応募の中で
7点が入賞、10点が次点入賞となりました。
9月19日(土)オープンキャンパス特別イベントから
「京芸デフェスタ」にて入賞作品の展示を行っています!

 

それでは、早速入賞作品の発表とさせていただきます。
入賞者の方には賞状と副賞が贈られます。


※画像をクリックすると拡大画像で見れます

 

 

 

「いつでもいっしょに」
  西郷 礼菜
さん(京都・3年)

 

【審査員コメント】

「まずデザインがかわいい!さらにポケットの中にひよこがいる発想がとてもグッド!」

「ニワトリ・タマゴに徹底的にこだわったデザインに癒されます!」

「細かいところまでデザインが考えられていて丁寧!取り外しできる玉子焼きがカワイイ」

 

 


「3DBAG」
三宅 麻央さん(岡山・2年)

 

【審査員コメント】

えんぴつが飛び出しているというデザインの発想が面白いですね!」

「3Dのアイデアに、実物になったら楽しいな!と思わせるパワーを感じました。」

楽しい気持ちになれる、というのがとてもわかる作品。インパクト大でした。」

 

 

「中身が見えるぞい!むっふん博士」
  野島 萌
さん (福井・2年)

 

【審査員コメント】

博士の目から中が見えるデザインが面白い!忘れ物しなくてよいですね!」

「見た目もかわいいですし、コンセプトもわかりやすくてとてもバランスの良い作品だと感じました。」

 

 

 


「Tea time

  山口 峰輝
さん(福岡・2年)

 

【審査員コメント】

「ティーバッグを入れるポケットがたくさんというデザインの発想に驚き!グッド!」

「水筒にお湯を入れておけばいつでもお茶を飲めるのが面白い作品。アイデア力に脱帽!」

 

 


「大容量あざとリュックVer.マンタ

吉田 渓さん(沖縄・2年)

 

【審査員コメント】

「マリン感が凄く伝わってきますね!しっぽがひらひら揺れる発想が面白い!」

形をマンタ型に変更するアイデアが面白く、細かくデザインされていてカワイイです!」

 

 


「部活帰りに音楽のいやしを」
  河内 瀬七
さん(愛媛・2年)

 

【審査員コメント】

「収納スペースのことよく考えたデザインが素晴らしい!使い勝手がよいですね!」

「運動部だったので、リュックの底にシューズが入る便利さが実感できました。荷物の多い高校生にピッタリ!」

 

 

 


「Popping」
浦野 結衣さん(岐阜・2年)

 

【審査員コメント】

「デザインがかわいい!くまのパスケースを付けたかばん全体のバランスがよいです!」

全体の色味だけでなく、チャックの色使い留め具のバンドのデザインなどが素敵な作品!」

 

 

 


北白川センス賞の10名の受賞者の方はお名前だけの記載とさせていただきます。

 

能智 歩人さん(愛媛・2年)
岩村 陽菜乃さん(京都・既卒)
林 優香さん(岐阜・1年)
坂戸 莉菜さん(長野・2年)
渡部 夏海さん(鳥取・2年)
中村 侑加さん(福井・2年)
藤澤 彩さん(長野・2年)
宮川 寛大さん(岐阜・2年)
栗田 真菜さん(福井・2年)
田中 ひなえさん(長野・2年)

 

たくさんの素晴らしい作品をご応募頂きありがとうございました!!
これからも京芸デは皆さまの自由な発想とチャレンジする心を
サポートしていきたいと思っております。ご期待ください。

 

尚、副賞については商品入荷次第、順次発送をしていきますので
到着まで今しばらくお待ちください。

 

~ファッション、アクセサリー、ものづくりのプロによる体験講座~

京芸デオープンキャンパスの中で体験できるプロのによる
ファッションクリエイト・ハンドメイド講座です。京芸デの体験講座で
もっとものづくりに触れてみよう!

 

●開催日程

9/26(土)10/24(土) 11/21(土) 12/12(土) 12/19(土) …and more!
詳しくはイベント情報ページにて!

 

 

≪一覧に戻る