<入学前プログラム用>Zoom操作マニュアル

2021年11月5日

12月と3月に実施する入学前プログラムではオンラインミーティングツール「Zoom」を使用します。
これまでZoomを使ったことのない方は、当日までに以下の使用方法を確認して対応ください。
なお実施内容やミーティングID等の詳細については、郵送にて通知しますので自宅に届いた書類を確認してください。(入学決定時期により参加できない場合があります)

 

■スマートフォン・タブレット版
(1)当日までにアプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください(無料)。
アプリのダウンロードのみで、サインアップ(登録)やサインインは不要です。

 

(2)当日は開始時間が近くなったら、入学前プログラム実施要領の当日の②ZoomミーティングルームのQRコードを読み取りURLにアクセスしてください。待機画像に移行しますので、入室許可されるまでお待ちください。
  

 

(3)「インターネットを使用した通話」を選択してください。

 

(4)マイクとカメラをONにして参加してください。

 

<スマホ版>こんな時はどうしたら? Q&A

 

■パソコン版

(1)パソコンで参加するには、 マイク・カメラ・スピーカー が必要です。事前にそれらが使用可能か確認、必要であれば準備をしておいてください。

 

(2)当日は開始時間が近くなったら、入学前プログラム実施要領の当日の②ZoomミーティングルームのURLにアクセスしてください。待機画像に移行しますので、入室許可されるまでお待ちください。

 

(3)「コンピューターオーディオに参加する」を選択してください。

 

(4)マイクとカメラをONにして参加してください。

 

<PC版>こんな時はどうしたら? Q&A